fc2ブログ

息子 一才の誕生日を迎える

Category : 育児
6日はばな太郎の1才の誕生日でした。
本人は何もわかっていないけれど親はとても感慨深いものがあります。
そう、本人は何もわかってないんですよね。
だからお祝いとかいる?いらなくない?


まぁ、ケーキぐらいは買おうかなーとネットで物色していると
可愛いのがいろいろあるんですよー。写真をプリントしてくれたりとか。
なのに旦那が「え?作らないの?みんな作ってるよ」ですってよ。
皆って誰よ。


でもまぁ、離乳食レトルト多めだし、誕生日ぐらいは頑張ってみるか!
というわけでわこちゃんカフェのレシピを参考に蒸しパンで作ってみました。

誕生日ケーキ

蒸しパンの周りに水切りヨーグルトを塗って、和光堂のかぼちゃクッキーを
まわりに張り付けてます。斜めになるし剥がれそうだったのでリボンで固定。
ばな太郎はそれなりーに食べてました。小食なんだよね…。


ケーキだけにしようかなとも思ったけれど、せっかくお祝いするのなら
もう少しいろいろしたいなーというわけでウォールステッカーを購入してみました。
貼るの大変かなと思ったけれどそれほどでもなく
(といってこれもまた斜めってるうえにバランスがおかしいんですが…)できあがりました。

ウォールステッカー

ばな太郎は剥がしてやろうと懸命になってるだけでしたが 勘弁してくれ( ノД`)
旦那が感動してました(笑) 「ばな太郎!もっとよく見るんだ!」と何度も熱く
語り全部スルーされてたよ。旦那…。まぁ、あなたがそこまで喜んでくれるなら
頑張ってよかったよ。

silkyroom/期間限定値下げ!【誕生日パステル調】誕生日 ウォールステッカー ウォール ステッカー/ケーキ/ガーランド/ガーラント/誕生日/バースデーパーティ飾り/風船/バルーン/装飾/happy birthday/

新品価格
¥2,144から
(2018/3/9 16:35時点)




本当はこれが一番可愛かったんだけれど、貼るのが大変そうで諦めた…。
こっちにしておけばよかったかな。来年はこれはしようかな。


これで家での誕生日会は終わり週末は実家へ。
神社で餅踏みしてきます。

にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Comment

No title

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
ケーキかわいいですね♪
私も離乳食はレトルト多めです。
私も今日はささやかながら誕生日のお祝いをする予定です^^

ありがとうございます。
ゆりさんの娘さんも誕生日おめでとうございます。
お互い一年頑張りましたよね(*^^*)

ケーキはクッキーで誤魔化してますが、
けっこうボロボロなんです(^_^;)
来年はもう少しマシに作れるといいんですが…。
非公開コメント

プロフィール

さや

Author:さや
読書大好き30代の主婦です。同じ年の夫と2017年3月生まれの息子の3人暮らし。本の感想となにげない日常を綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR